2011年4月26日火曜日

たらこと水菜のパスタ

いつもはシソの葉を入れますが今日は水菜を使いました

シャキシャキして美味しかったです(^^)



水菜は栄養などないように思われますが(きゅうりのように水分だけかと思っていました)

ビタミンC(とても多い)カロテン、鉄、カルシウムなど栄養がたっぷり含まれているそうです

さらに、ポリフェノールは肌の新陳代謝を盛んにして肌のきめを整えてくれるので

女性に必要な栄養がたっぷり含まれているのが嬉しいです(^^) 

ほうれん草とトマトは 麺つゆとマヨネーズとゴマ油で和えました

<注意> 体を冷やす野菜です
       寒いときはサラダ等で食べ過ぎると体が冷えてしまいます

0 件のコメント: