2011年4月11日月曜日

諸流いけばな展

後期の開催が10日から始まりました

先生方の熱心に生け込みする姿に、身の引き締まる思いがしました

それぞれの花にテーマをつけ メッセージを記入し展示します

先生の作品


 社中の先生方の作品です



私の作品

花の種類  スパティフィラム、ガーベラ、バラ、スカビオーサ、流木

テーマ    たまゆらに  光と音を感じて 




ふんわりと、優しい海風をイメージしていたのですが…

優しさを表現することは難しい 今後の私の課題となりそうです(^^;)

「優しい風」と書きたかったのですが スパティフィラムの凛々しさを光としました

「たまゆら」とは ほんのしばらくの間、一瞬、かすかにという意味だそうです

きれいな言葉で気に入っています

今回使用した流木は父のコレクションです 子どもの頃からこういう物が家には沢山ありました  

父の流木も今回デビューいたしました(^^)

室内の温度が高く花の状態が気になります 明日の朝手直しをしたいと思っています

                                    




0 件のコメント: