2011年4月30日土曜日

キムチ餃子

白菜の葉だけが汁と一緒に容器の下にたまってくると 残ってしまいます

そんな時 汁ごとお好み焼きに入れるか 餃子の具にします

最近 「川越シェフ プロデュースキムチ」にはまっていまして 美味しいです

汁もあまり残っていませんでしたので にらと白菜を追加し餃子の具にしました

沢山作って冷凍しておけば 便利です (母にも持って行ってあげました)





アップルパイ

冷凍のパイシートが残っていましたので アップルパイも作りました

リンゴは砂糖を入れ煮詰めるだけですので簡単です(レンジでも大丈夫です)

今日ははちみつを使いました(シナモンパウダーを入れるとそれらしくなります)

私は遠慮したので(カロリーが高いので) 味は分かりませんが

息子が完食したので 多分美味しいのだと思います(まずいと遠慮なくお残しします^^;) 

卵黄なんてハケも使わず指で大丈夫ですよ

連休中は冷蔵庫の中の食材の整理もしないといけないですね


0 件のコメント: