2011年4月7日木曜日

花材選び

出展する作品の花材選びなのですが なかなかイメージに合うピッタリの花が見つかりません

花との出会いもひとつの縁のようです 色目のイメージで選び後は縁を待つ事に

なんとか構成だけはつかめました(^^)

自分だけで楽しむ分はあまり考え込まずに生けることができるのですが 人に見てもらう事を

意識すると…ああでも、こうでもないと気持ちが外に向いてしまいます

「たったひとりでも 自分が生けた花を好きだと言ってくれる人がいればいいの」

「自分が好きな花を生けましょう」 と先生の言葉で気を取り直し 楽しむ事にしました


大分市内にあるお花屋さんです

バラの種類が豊富で綺麗でしたので、写真を撮らせてもらいました




0 件のコメント: